忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イースは東だからスイカ、つまり西瓜には変身できなかったんだ。
東瓜ならいけたのか、しまったー!
というわけでキュアウォーターメロン(仮)はウエスターが変身します。
キュアパンプキンもきっと出ます。

具現化に成功したのでキュアウォーターメロン(仮)うp
イースは絶望的にハートが似合わないな。


ななどら、
シナリオクリア!

真竜ニアラ戦
百花繚乱がやばかった。
あとは、えー、もうないかな!
12ターンキル

で裏ダンジョン!

の前に、
クリアしたのでwiki解禁してクエスト一覧見たら、不覚にもひとつ受け損なっていて、しかも期間限定でもうどうしようもない。

というわけで!
2週目入りまーす。
今度はなんか縛りプレイで行こう!

とりあえず、「めいかひよこ」のギルド長は世界樹ではパラディン、ナナドラではナイトのおぐらさんなのでこの人はかかせません。

一人目 ×ナイト おぐら

まあここはベタにプリンセスと2人旅にしようか。

二人目 鬱プリンセス あんこ

2週目はせっかくだからファミコン音源で行こうかね。
裏ダンジョンは一番手前にいたドラゴンを一匹倒してみただけ。
buf無しメイジが100↑の被ダメ。ニアラより強いよ!
PR
ぱにぽには金銀予約のついでに買おう、そうしよう。
もう限定版残ってないだろうなあ。

あ、あずまんが新装版買った。最初のほうはほとんど新しく描き直されてるけど、真ん中のほうは力尽きたのか目新しいところはなく、最後のほうになったらまたちらほら描き直しがでてくるという描いた人の性格が垣間見える仕様だった。書き下ろしもおもしろい。大阪はやっぱりいいね!

3回休み


で、新プリキュア合体変身説を説いたら、ディケイドの次のライダーが合体変身だったという。
なんだよ、1人物語半ばで月に帰ってろよ。
デザインは最近の装飾品だらけの喧しいデザインからやっと離れてくれてていい感じなんじゃないか?
やっぱりシンプルが一番だよな。


よし、ななどら。
帝竜殲滅完了。ドラゴンの総数は2桁台に突入。
フレイムイーター
今度は強いのかと思ったら、そんなことはなかったぜ。
前回同様エレメントフォロア怒涛の連撃で4ターンキル。

トリカラード
∞からドラゴンスタイルに変形したら眠りやら呪いやらばら撒いてきて非常にうざい。

他のボス的なもの
タケハヤさん
人型ドラゴン。メイジとファイターのエレメントフォロアが主な火力のうちのパーティ相手にわざわざ最初の 物理防御>魔法防御 形態から 魔法>物理 形態に戦闘開始早々に移行してくれた親切なボス。ありがとうございました。

真竜ヘイズ
20ターン耐えろ!と言われたのでガチガチの防御パーティで行ったら相手あんまり攻撃してこなくて、だらだら攻撃続けてたら18ターンで止めを刺してしまった。
あまりに地味な戦いだったので、リセットして攻めのパーティ
剣ファイター、プリンセス、斧ファイター、短剣ローグ
で行ってみたら、6ターンでおわた。真竜(笑)


で、サブイベントもだいたいこなしつつ、
アリエッタを誘拐してきて、ギルドハウスに軟禁中。
出て行ってほしくないのでクエストはやらないぜ。


1点ものと思われる武器防具が勿体無くて売れず、どんどんアイテム欄を圧迫してゆきます。
そんなわけで、今ラスボスであろう真竜ニアラを目指して塔を登っています。
途中のドラゴン嫌いなやつばっかでいやになるぜ。

広島では書籍が店に並ぶのが発売日1日遅れなんです。
で、27日発売だったので今日買いに行ったわけですが、今日が日曜だったので輸送業がお休みで発売は明日月曜でした。
海に沈めばいいのに

2回休み。

やたらと みゆきさん=新プリキュア を思わせる演出ばかりで逆に怪しい。
やっぱりイースなのか!?そうなのか!?
アカルンが半死半生のイースにプリキュアの力を与えて助けようとするが、力及ばず息絶えようとする。
しかしその時みゆきさんがアカルンを受け入れイースと合体変身して、キュアウォーターメロン(仮)爆誕!
変身解除後アカルンの力も二分されて二人揃わないと変身できないという初代プリキュアの特徴を受け継いだプリキュアになったりするんだきっと。

でもあの新プリキュアの特徴をみると、目の色はイース、髪の色はみゆきさん、前髪肩にかかる髪はイース、上半身の服の赤はみゆきさんの赤、スカート部分の赤はイースの赤、タイツとブーツはほとんどイースと変わってないところをみると案外↑に長々と書いたこともいい線いってるんじゃないかと自画自賛しておこうか。


よし、ななどら。
ドレッドノート もう波動砲しか覚えてない。
インビジブル 30ターン制限。隊列入れ替えとか小ざかしいにもほどがあるだろう。

それでドラゴンの数が半分になったらいきなり急展開だよ!
なんかラスボスみたいなのが宇宙からきたよ!
そして飛行船に乗れるようになったよ!便利すぎるだろうこれ!

そんなわけで、シナリオ進行ガン無視で行ってなかったダンジョンやクエストを攻略中。
裏取引取得したら集めるのにあんなに苦労したフロワロシードがたった480円で売り始めました。

全体的に余裕しゃくしゃくでぬるめなんだけど、範囲石化で3人石化とかヒヤヒヤさせてくるやつがいるから困る。でも未だにhageは一回のみ。北極ぽいところにいた某第16使徒みたいなやつに無謀にも挑んでみるも3ターンくらい経過したら強制退場でhageないという親切設計。

パーティ事情 2軍編
斧ファイター 
バランス、ディフェンスキルで支援しつつパワークラッシュやパージで強打。
タイダルウェイブも技封じ効果が優秀。6回攻撃(笑)とは大違い。
サムライ
居合い型で育ててみる。吹雪と絶刃打ちとEXだけ取得。
首落はどうせドラゴンには効き難いだろうからスルー。
プリンセス
攻撃、防御UP、味方睡眠の歌と全体睡眠とキュア。
キュアの回復量が多くてかなり使える。
短剣ローグ
雑魚相手にはヴァンパイア、スコルピオで攻撃。
ドラゴンにはハイディングとリアクトでずっと俺のターン状態というチートまがいなことができることを最近知って、ギルド最強の火力の持ち主になってしまいました。
弓ローグ
地味。
もしかしたら弓でもずっと俺のターンできるのかも?

あとナイトの属性ガードは無駄じゃなかった。
ブレス系の攻撃するやつは1ターン目に必ず吐いて、以後は偶数ターンに吐くやつと奇数ターンに吐くやつがいるっぽい?オルトロスは1ターン目と6ターン目だったからいろいろパターンがあるんだろう。


長々と綴ってしまった。
ネタがない。
一回休み
オー!マイキーおもしろいねー
わたしはローラよ!いつだってローラなのよ!名言だねー


よし、ななどら
クエスト消化、今できるものはだいたい終わったかもしれない。
フロワロシードの効果はすごくいいけど、フロワロを掃ってくれてありがとうとかいってるNPCを見ると使っちゃいけない気がしてならない。

帝竜はジ・アースを撃破。
本体、前足、角、背中、尻尾と戦えたけど本体以外と戦ってないとなんかいかんことがあったんだろうか。
フロワロシード集めのせいでレベルが上がりまくっていたので余裕の勝利。
ドラゴンより雑魚のがやばい。先制範囲チャームとかやめてくれ。

そんなわけで次はドレッドノートに行こうじゃないか。

パーティー事情 1軍はlv.50を越えたあたり

ナイト 
属性ガードを伸ばしてみるも必要性がなさそうで後悔中。
剣ファイター 
ヘキサスパイクが6回斬るエフェクトが入るだけの1回攻撃だった。ひどい詐欺
弱点ついたEX発動のエレメントフォロアのが強い。ひどい地雷
ヒーラー 
相変わらずの万能っぷり。インビジリティステキです。
メイジ 
MP消費がきつくなるのがいやでSP溜めまくり。

hage報告したいのにhageないからできない。なんてこったい。


火の鳥枠でふたつのスピカ、蟲師枠でプラネテス。
いいねー宇宙だねーロマンだねー

実写スピカになにがでるかなライオンさんを期待してたのにライオンさん自体でてこないってどういうことなのかなー
A・H・S・O!アソーカ!はいはいっ
というわけでスターウォーズ クローンウォーズシリーズよりアソーカ・タノ。
頭は髪でも被り物でもなくて角みたいなものらしい。この子もオーダー66で殺されるのだろうか。
線かき終えた後で前かいたイカ娘と構図がかぶってることに気づいたけど、気づかなかったことにした。
なんかないのポーズ集とか。


朝起きてテレ朝つけてゴルフやってたときのあの脱力感。


ななどら
3匹目の帝竜フレイムイーターを討伐するということで、フリズドのグラフ?見たいな名前のお手軽魔法発動アイテムを積み込んで行ってみた。
ファイターのエレメントフォロアで1ターン6回の猛攻撃をした結果5ターンも経たずに終わった。
終わったけど逃げイベントだったのでまだ帝竜は2匹目。

で、次のミッションが3択でどれからやってもいいっぽいけど、☆の数的に謎の帝竜ってやつしか選択肢がなさそうなので、これから。

でもその前にクエスト消化。
鳥の羽とか鳥の羽とか。
サンタさんが見つからないとか。
フロワロシードが見つからないとか。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

ゲームの事とか
たまにらくがき
そんなところ

Now Loading...

こんすたっど
忍者ブログ [PR]