忍者ブログ
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2話で笑顔なんて大嫌い。虫唾が走る。とかい言っちゃってた子がずいぶん丸くなってしまいましたね。
イースも黄色をぶっきーと呼ぶんだろうか。そして早く制服を着てくれ。憎い夏休みが憎い。

来週の仮面ライダーでBLACK RXがでるとか。星一つ滅ぼしたRXがいたら他はもういらないんじゃないかな。
この際スーツアクターがちゃんと動きを再現してくれればいいです。カッコイイBLACKを魅せてくれ。


というわけで、
世間はドラクエで盛り上がってるって言うのにななどら2人旅第2部。裏ダンジョン編

裏ダンジョンやばい、
なんで通常エンカウントがドラゴンなんだよ。
タワードラグなんでお前は2匹1組で出て来るんだよこのチキン野郎。
そしてシンボルエンカウントのリブロドラゴニカ。
高確率混乱、高威力、高回避率。しかも小さいから乱入しまくる。
ドラゴンフライの羽音 1hage
あと一撃で倒せるのに!ってところでmiss連発→乱入→混乱→ \(^o^)/

メノホーンドラグは癒し系です、ありがとう!

そしてボス ドラゴアンゼラ。
属性ガードをきったことを後悔しつつ、ごり押しで削りきる。

で、問題は次だよ。
幻視山脈。強化ジ・アース。
ディフェンスシフト10と堅牢の韻5を重ね掛けしても100以上抜いてくる。ガーディアンを使いつつ回復連打してれば全滅はしない。が、当然殴れないので終わらない。40ターン粘って無理だと悟ったのでリセット。
暫定HPは15000~20000だと思われる。
パニッシュ一撃で900前後。

というわけでくじけたのでナムナが参戦します。
ただいまナムナ一人旅でレベル上げ中。

ポケモン金銀のおさらいとハートゴールドの攻略計画。
・御三家
チコリータ 決定力がない、シナリオ進行では使いにくい。
ヒノアラシ Ptから変更がなければ、かえんほうしゃを覚えるのが遅い。
ワニノコ 赤いギャラドスいるしなあ。

金銀御三家で一番気に入ってるのはオーダイルなのでまあ素直にこれでいくか。

・秘伝技

いあいぎり 必須
そらをとぶ 必須
なみのり 必須
かいりき 必須
フラッシュ がんばればいける
うずしお シナリオ進行ではイブキを追いかける時くらい?
たきのぼり 必須
(いわくだき) 秘伝じゃないが結構な頻度で岩があったような

水技が3つあります。うぜー

・パーティ
【ヒノアラシ】 いあいぎり
入手時期:最初から
素直になるのはやめた
【トゲピー】 そらをとぶ
入手時期:ウイングバッジ入手後だったかな?
はりきりがでないことを祈って孵す。
【ストライク】 いあいぎり、みねうち
入手時期:自然公園到着次第かウソッキーイベント消化後?木曜日の虫取り大会
虫取り大会で
【ギャラドス】 たきのぼり、うずしお
入手時期:いかりのみずうみ到着時か素直にコイキングから進化もアリ
赤い
【ウリムー】 かいりき、いわくだき
入手時期:ヤナギ戦後こおりのぬけみちで
イブキ、ワタル涙目
【ラプラス】 なみのり
入手時期:なみのり、かいりき入手後?つながりのどうくつ金曜日。
金曜日に出るやつ。しかし9月12日は土曜日なのだ。


まあ曜日モノはDSの時計をいじればおkだね!
水タイプかぶるのは仕方ないね。6匹中4匹が電気に弱い。
マンムーにがんばって頂くしかないね。
しかしこの構成だとキキョウジム突破まで一人旅じゃないか。まあいいか


楽しみダナー






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

ゲームの事とか
たまにらくがき
そんなところ

Now Loading...

こんすたっど
忍者ブログ [PR]