忍者ブログ
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

らくがきネタが思いつかない。


世間は日蝕で盛り上がっていたというのにななどら。
ナムナ1人だとレベル上げがはかどらないので、いろいろ育てつつダンジョンを回りまくっています。
そろそろ全体的にlv.50くらいかな。
裏ダンジョンには60くらいはほしいなあ。


で、たまにやりたくなるモンハン。
勢いで特別訓練全クリしていまさら剣聖のピアスげっと。
G級訓練は激昂ラージャンのガンスさえどうにかできればいけるか!?
そして銘火竜弩がかっこいいのでガンナー防具をまた
頭:艶【鉢巻】
胴:ヒプノ
腕:ナルガX
腰:ナルガX
足:バトルU
スキル:装填速度+1、回避性能+2
スキル<<<<<<見た目
(建前)ブロス系とフルフル以外なら回避性能で咆哮回避できるから耳栓なんていらないんだよ!
(本音)耳栓つけたいんだけど、つけると防具の選択肢が限られすぎる。

で、いつの間にやらPSP-3000にもcwfを導入できるようになってたという。
なんか怪しげだからまだやってないんだ、別に割れがやりたいわけじゃないんだよ!
スクリーンショットとれるやつとかいれたいんだよね、あと洞窟物語をPSPでやりたい。

金銀おさらい

ジムリーダー
■ハヤト 
タイプ 飛行
切り札 ピジョン
技マシン どろかけ×

■ツクシ
タイプ 虫
切り札 ストライク
技マシン れんぞくぎり×

■アカネ
タイプ ノーマル
切り札 ミルタンク は ず れ な い こ ろ が る
技マシン メロメロ

■マツバ
タイプ ゴースト
切り札 ゲンガー
技マシン シャドーボール

■シジマ
タイプ 格闘
切り札 ニョロボン 
技マシン ばくれつパンチ×

■ミカン
タイプ 鋼
切り札 ハガネール
技マシン アイアンテール

■ヤナギ
タイプ 氷
切り札 イノムー
技マシン こごえるかぜ×

■イブキ
タイプ ドラゴン
切り札 キングドラ
技マシン りゅうのいぶき×

×がついてる技マシンはDPPtでは存在しない技マシン。
前かいたパーティですすめるとアカネに勝てる気がしない。

四天王
■イツキ
タイプ エスパー
手持ち ネイティオ ヤドラン? ルージュラ? ナッシー ネイティオ

■キョウ
タイプ 毒
手持ち アリアドス フォレトス ベトベトン? マタドガス? クロバット

■シバ
タイプ 格闘
手持ち カポエラー エビワラー サワムラー イワーク? カイリキー

■カリン
タイプ 悪
手持ち ブラッキー ヤミカラス ラフレシア ゲンガー ヘルガー

■ワタル
タイプ ドラゴン
手持ち ギャラドス キングドラ カイリュー? リザードン プテラ カイリュー

思い出せねえ。自信があるのはカリンだけだ。
でもねこういうのは攻略サイトみて確認とったらダメなんだよ。
遊んだ頃を思い出しながら上げて行くのが楽しいんだよ。

カントー勢の手持ちはまったく思い出せないが、
■レッド
手持ち ピカチュウ エーフィ カビゴン フシギバナ リザードン カメックス


で、今回でDSソフトでいける地方がシンオウに加えジョウト、カントーが追加されるわけだが、ホウエン地方だけDSソフトでは行くことができない。
任天堂の携帯機の最新はDSiでこれにはGBAスロットがついていない。
ということは、新金銀にはDPPtのようなGBAからつれてくる機能は備えてないと思われる。
これでは今まで金銀ポケモンがなかなか手に入らないレアな存在だったように今度はRSEポケモンがレアな存在になってしまう。
そしてそうならないように対策したと見える公式サイトの殿堂入り後の出会いのシルエット。
つまりこれは新金銀は殿堂入り後カントーに加えて、ホウエン地方にもいけるフラグではないのかと!そう思うわけですよ!



・・・・・ねーな。
DPPtをはさめば間接的ではあるけどGBAソフトからもつれてこれるしね。

そんなことよりポケモン映画の前2作をいい感じにテレビでやってくれたのでアルセウスもらいに行って来ますよ。メンズデイにな!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

ゲームの事とか
たまにらくがき
そんなところ

Now Loading...

こんすたっど
忍者ブログ [PR]